スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっとくらいは素晴らしいと思う、この世界

2008年11月22日 16:15

日本が、世界が、おかしくなってきていると思った。
そこで自分で日本を新しく創ったらどうなるかを考えてみた。
まず、医者と軍隊、私が信用している人と五歳未満の子供約20名、技術者。以上あげた者以外は消す。いや、消すなんて言い方は嘘をついているか、殺すということだ。 で、それから国を創っていく。

そこまで考えた私はハッとした。―なんてことを考えていたんだろう。私は日本に、ここに、この世界に生まれて、良い人たちと出会った。これから自分がいく道のことも凄く楽しみにしている。こんなにも、こんなにも幸せなのに、私は一瞬でもあんなことを考えた。
実際、本当にこの世界が壊れたらたとえ次の新しい世界が裕福で、なんでも有ったとしても私は泣き叫ぶだろう。

確かに世界も日本も決して良い状態ではないけれど、私は幸せだ。
「胡散臭いし綺麗事を並べてるだけだろ、へっ。大体この世界に不幸なやつがどれくらいいるか知ってるか?」などと思う人もいると思う。しかし、これは本当のことだし、不幸な人々がいると解っている上で幸せだと言うのだ。

以上わけのわからないことを言いまくりましたが許してください、そういう年頃なんです。

幸せでないという方、申し訳ありません。
ですが一度、自分の状態や過去にあった出来事を考えてみて下さい。もしかしたらもうすでに幸せだったという方もいらっしゃるでしょうしそうでない方もいることでしょう。そうでない方は、今の自分は何をすれば満たされるのか、幸せになれるだろうかを考えてみてはいかがでしょうか。

〈追記〉


散々幸せとか言っちゃいましたが、実際「幸せって何だろー」って思います。
誰かと比べたら幸せ、不幸せだと思えるのかもしれませんね。
まぁ本人が幸せと思えれば幸せなんですよ、多分。

テキトーですいません;
スポンサーサイト


コメント

  1. Satou | URL | -

    こんばんわ

    こんばんわ、Satouと申します(^^)
    自分もこんな感じの事を考えた事があります!
    幸せってなんでしょうね!
    少なくとも休日の日にだらだら過ごせる自分は、幸せだと思いました~w

  2. カラス | URL | cYPQwWac

    こんばんは(・∀・)
    あー、あの人だ。「私のブログ」の管理者さんだぁ。来てくれたんだぁ。
    感謝感謝です。

    や~コメントだ、コメントだ!
    共感してくれる人がいて安心しました。
    実は、怖かったんです。残酷なことを書いたので嫌われるのではないかと思って。

    有り難うございました。
    これからも更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。
    もちろんあなた様のブログも見ていきたいと思います(*^-^*)ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karasulml.blog75.fc2.com/tb.php/7-eaabbba0
この記事へのトラックバック


最新記事


