
--年--月--日 --:--


JamiroquaiのVirtual Insanity

2008年12月13日 18:59



JamiroquaiのVirtual InsanityのPV!
すごい!

これはヤバいですよ~。
まずPVについて。

PVを普通に見る分には部屋の床が動いていて、その中をJay Kay(ボーカル)が巧いこと踊っている…程度に感じるもの。
しかし、実際は部屋の壁(とカメラ、及び場合によってはソファー等)が動いているという仕掛けで、まさにVirtual Reality(Virtual Insanity)を4分足らずの中で一例として体現している秀逸な作品です。
動いているかのように見えるソファーは実は全く動いていなくて、周りの壁とカメラがグワーっと移動している中、うまく計算された範囲でJay Kayが踊りながら歌っているのです。
つまり、壁だけが移動してるんです!

いや~すげぇ。。

歌も凄く良いです。
隙がないですね。飽きないし。のっちゃうし。ボーカル上手いし。
まぁ、素人の感想はこのくらいです。

Jamiroquaiの曲は良いものばかりです。Cosmic Girlとか。

皆さんも一度聴いてみては!


えー、動画が見れないお方。

Embedding disabled by requestってでたら、その画面をもう一回クリックして下さい。

見れますよー。


コメント

  1. Satou | URL | mQop/nM.

    Re: JamiroquaiのVirtual Insanity

    こんにちわ!初めて聞きましたが、良いですね(^^)
    ゴスペラーズも聞かれるのですよね。とてもよい趣味をお持ちですね!

    この壁はすごいですね~!考えた人はすごいですw

  2. カラス | URL | cYPQwWac

    Satouさんへ

    良いですよねヽ(´ー`)ノ

    なんか褒められた…(* ̄▽ ̄*)にゃは ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
    音楽に関しては全然の雑魚の素人なんですけどね(何それw

    床を動かした方が早い気もするんですけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://karasulml.blog75.fc2.com/tb.php/31-f55e81de
この記事へのトラックバック


最新記事


