
--年--月--日 --:--


なんか、いいね。こういう関係も。

2008年11月30日 22:47

電話したら出てくれる。
会いたいと言ったら会ってくれる。
嫌なことがあったら、こっちのことは探らずちゃんと聴いて慰めてくれて共感してくれる。


そんな、あの人。

今日も、「うちに来ない?」って誘ったら来てくれた。

そんなに頻繁に会ってるわけじゃない。親友ってほど深い関係じゃない。
でも友達っていう言葉では物足りない。なんか、あるじゃん、ドラマの中で中年おじさん二人が居酒屋で飲んでるシーン。あの二人の関係みたいな。
たまに会って話してーみたいな感じ。

7歳も離れてるのに、共通点があったりして。
恋バナとか、したりして。



不思議な温かさがある、あの人。

テンプレート変えた、アンケート!

2008年11月30日 19:56

えーっっと、テンプレート変えてみマスタ。
どうですか?みなさんコメント下さい。
ちなみにこれが前の→前のテンプレート


そこでアンケート!(一人しか答えてくれない気が…)
A.前より今の方がいい。
B.前の方がいい。

皆さんAかBでお答えください。
お願いします。おねがーい。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン おねがn(黙れ
出来ればどのようなところが良い、みたいな具体例を…。
協力お願い致します。

あ、ちなみに携帯からじゃわからないと思います、すいません。

初体験、    、

2008年11月29日 20:26

はぁぁぁ…








幸せ。


























初体験。
















































詳細は教えてあげない。


































いやぁぁ、幸せ。



























最高。
































何度も言ってくどいようだけど、、幸せ。

















































好き、大好き、



































愛してる。















































    、

















バトンをやってみました。

2008年11月29日 02:56

自己紹介バトンバトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 カラスです。
Q2 生年月日・正座は?
A2 1996年3月??日の牡羊座です。
Q3 血液型は?
A3 教えません。ガタ型かな。
Q4 好きな食べ物は?
A4 麺類とか,etc
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 トマト、バナナ、茄子、白いご飯、etc
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 基本は…年上!(必須)優しくて、話し上手(聞き上手)で気配り上手な人
Q7 今好きな人か付き合ってる人いる?
A7 んんんn?このブログを読んでぇ。
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ペンいじりながら真剣に考えてる時とかぁ、呼んだら振り返って「うん?どしたん?」とか言うときですぅ(*ノ∀ノ)イヤン
Q9 好きな映画は?
A9 ライオンキング、タイタニックとぉ、、スカイ・クロラ…が見たいです。
Q10 好きな色は?
A10 黒、白、赤、青、オレンジ、緑、とか?
Q11 趣味は?
A11 何だろーって感じです。
Q12 兄弟は?
A12 いませんよぉ。イケメンで9歳上くらいの医学系、高学歴のお兄ちゃんが欲しいな♪(笑)
Q13 ペット飼ってる?
A13 ちっちゃいエビを飼ってます。
Q14 なんか習い事してる?
A14 ピアノと塾くらいです。
Q15 今バイトしてる?してるとしたら何?
A15 してません。したいいいぃ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Q16 今の身分は?(学生・社会人など)
A16 中学生です。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 どこも使ってます(笑)ドコモです。
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今の携帯は3ヶ月くらいですかな。
Q19 S?M?
A19 どちらかと言えばMですね。まぁ気分とか状況によって違いますよ。
Q20 身長いくつ?
A20 163cmくらいです。
Q21 体重は?
A21 ヒミチュ♡ 30以上60以下です(笑)
Q22 足のサイズは?
A22 25くらいかなぁ。
Q23 好きなマンガは?
A23 いっぱいあります。ヒカルの碁、彼氏彼女の事情、僕と君の間に、君に届け、ドラゴンボール、鋼の錬金術師、etc
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 特に無いですねぇ。
Q25 何時に寝る?
A25 2時から4時半の間です。平均は3時過ぎくらい。
Q26 何時に起きる?
A26 7時40分から7時55分くらい。休日は大体4時、5時かなぁ。
Q27 持病ある?
A27 ない!多分栄養と睡眠不足です。
Q28 鞄の中にはいつも何が入ってる?
A28 んn~。筆記用具?遊びにいく時は大体手ぶらです。
Q29 今の待ち受けは?
A29 シンプル。日付と時間が中央に書いてあります。
Q30 今の着信音は?
A30 Ne-YoのBecause Of Youです。
Q31 パソコンには強い?
A31 はい、機械はいけます。
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 色々書きたかったの(・_・。)グスン
Q33 ブログを通じて友達ほしい?
A33 欲しい!欲しいよ!一人います(*´∀`*)アハ 
Q34 特技は?
A34 んんんんn。
Q35 質問ながい?
A35 長いよぅ。
Q36 資格は何か持ってる?
A36 持ってませーん。
Q37 これから取りたい資格ある?
A37 興味が注がれません。
Q38 実は自分は○○だ。
A38 女
Q39 子供のころの夢は?
A39 今子供ー。漫画家になりたいけどなれるわけないと思ってるので、OL(塾の講師とか?)ですかね。
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 肩にたうよりちょっと長いくらいです。
Q41 何色?
A41 普通の一般人(日本人)より結構、茶色いくらいです。染めてませんよぉ。
Q42 スリーサイズをどうぞ。
A42 言いません♡
Q43 チャームポイントは?
A43 ないよぅ。あえて言うなら目?胸とか?
Q44 今まで生きてて1番恥ずかしかった事件は?
A44 恥ずかし過ぎて言えまちぇん♪
Q45 得意料理は?
A45 肉じゃがしか作れません。でもこれだけは自信あります。
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 私が皆さんにわかってもらいたいのはこんな表面上なことではありません。
Q47 正直ここまで答えるのにつかれた?
A47 かなり疲れてます。
Q48 正直、手を出したことに後悔してる?
A48 はい。
Q49 このバトンをまわす人お名前を5人どうぞ。
A49 そんなにいません。
Q50 最後に一言!
A50 コメントとか下さいね。
疲れたぁぁぁ。まぁ、こんな感じです。
突っ込み入れて下さいね。

孤独、想いの差、   、

2008年11月28日 23:28

はぁ…。

うぁぁぁぁぁぁぁぁ、もぅキライ!いや、嘘です。大好きです。

やっと貴方の傍にいれると思ったのに。
やっと孤独感から解放されると思ったのに。
やっと恋愛のことで悩みがなくなると思ったのに。

決して独りではないのだけれど孤独感が襲ってくる。
片想いだった頃とは違う感じの孤独感が、心の中にあるんだ。

なんで?

貴方にとって、うちはいつも二の次。いつも何かの次、二番目なんだ。
うちにとって貴方は一番で、凄く凄く特別な存在なのに。

やっぱり、貴方とうちの間の差が大き過ぎたのかな。

貴方は、こういうのに慣れてるから、そこまで想いが大きくないのかもしれない。
順位とか、そういうのは無いのかもしれないけど、つけるとしたら、うちは貴方にとって友達よりちょっとだけ特別な存在ってだけなのかもしれない。

うちの想いばかりが募っていく。

それはしょうがないのかもしれない。貴方は忙しい環境にあるからうちのことを考えてる暇なんてほとんどないのかもしれない。
でもそれにしたって酷いよ。
今日も、あんな事言って。うちと少しでも長く一緒にいたいと思わないの?

いつもそうだ。
うちの方が貴方を望んでる。これじゃまるで片想いみたいじゃない。
確かにあの頃より凄く進歩したと思う。ただでさえ普通だったら無理なんだから今の状況に感謝するべきなのかもしれない。だけど、だけど…ねぇ?
欲張りだ。うちはもの凄い欲張りだ。

もぅ…





    、







ゲヘヘ ( ゚∀゚)アヒャヒャ

2008年11月27日 22:27

やったぜえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

母さんがぁ母さんがぁ…ゲヘヘ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
いや、来るっていうか行くんだけど。イく、じゃないよ(死ねww)

旅行に行くって!明日から!2泊3日!うちは留守番! 留守番!! (笑)


さぁあて、一人でお留守番ダゼヨ。
何をしようか。誰を呼ぼうか。
Hey、君!うちに来ない?( ̄ー ̄)vニヤリッ
皆おいでww! ハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?

はい、調子に乗ってますよ。乗ってますが何か?(だから死ねってww)
ヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

まぁ、楽しみます。一人の時間を。


不安、被害妄想、   、

2008年11月27日 21:07

まだ不安だよ…。

世の中に叶わない恋がどれほどあるのかを考えると、どうしても不安になる。
これまでの失敗を思い出すと、どうしても不安になる。

どうすればいいのさ。

具体的な問題なんてないけど、このよくわからない不安から抜け出す方法を誰か教えてくれないだろうか。
一人で勝手に被害妄想をしてるのかもしれない。それでも前より炎が小さくなってる事だけは確かだ。


誰かお願い…
tell me, what should I do?



    、




僕と君の間に

2008年11月23日 02:42

2008111621400000-1.jpg

題名:僕と君の間に

作者:鈴木 央

ジャンル:少年漫画、ファンタジー漫画、SF

価格:505円+税

その他:集英社、ヤング・ジャンプ・コミックス・ウルトラ


友人から勧められ、読んでみた漫画です。
たった三巻なのですが、内容が凄く充実していて面白いです。凄く深いよー(笑)
特に女性の方にはオススメですね。


これまでには無いほど泣きましたよ。
うぁぁぁぁぁーって(;_;)←感動泣き

皆さんもぜひぜひ一度手に取ってみてはいかがでしょうか。

ライオンキングサイコー(・∀・)イイ!!

2008年11月23日 01:59

2008112301540001.jpg


ライオンキング大好きー!!!

ヤバい、何度見ても良いデス。
実はライオンキングって3まであるんですよ。知ってましたか?
今は1を鑑賞中。

ミュージックとアニメーションのマッチング。
作った方、凄いデス。ディズ二ーの中では一番ですね。

皆さんも一度見てみてはぁ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ←



進歩、欲望、努力

2008年11月22日 23:54

あの、不安で恐怖を感じていた日からたった二日しか経っていないのに、凄く進歩したと思う。

貴方が温かい目で見てくれるようになった。
貴方が思い切り笑ってくれるようになった。

こんなにも幸せなことってあるかな。


でも、、まだ心の奥で何かを望んでる。
心さんに言ってみる、「望むことに比例して努力しなきゃいけないんだよ?」と。
そしたら心さんは、「分かってる、分かってるんだよ。だけど努力をしてでも手にしたいものなんだ。」
うちは頷いた、「そっか、そうだよね。じゃあうちも一緒に頑張るよ」

うん、頑張る、頑張るよ。
頑張って、貴方の想いをうちが全身で感じられるほどにしてみせるんだから。



    、





母性本能

2008年11月22日 23:12

愛しい。

ありったけの笑顔で笑う貴方がとても愛しい。
まるで幼い子供のような微笑みで私を癒してくれるのね。

なんていうのかな、母性本能みたいなものがくすぐられる。
絶対手放さない。

もう、可愛い、可愛すぎるよ。



ぎゅ。








ちょっとくらいは素晴らしいと思う、この世界

2008年11月22日 16:15

日本が、世界が、おかしくなってきていると思った。
そこで自分で日本を新しく創ったらどうなるかを考えてみた。
まず、医者と軍隊、私が信用している人と五歳未満の子供約20名、技術者。以上あげた者以外は消す。いや、消すなんて言い方は嘘をついているか、殺すということだ。 で、それから国を創っていく。

そこまで考えた私はハッとした。―なんてことを考えていたんだろう。私は日本に、ここに、この世界に生まれて、良い人たちと出会った。これから自分がいく道のことも凄く楽しみにしている。こんなにも、こんなにも幸せなのに、私は一瞬でもあんなことを考えた。
実際、本当にこの世界が壊れたらたとえ次の新しい世界が裕福で、なんでも有ったとしても私は泣き叫ぶだろう。

確かに世界も日本も決して良い状態ではないけれど、私は幸せだ。
「胡散臭いし綺麗事を並べてるだけだろ、へっ。大体この世界に不幸なやつがどれくらいいるか知ってるか?」などと思う人もいると思う。しかし、これは本当のことだし、不幸な人々がいると解っている上で幸せだと言うのだ。

以上わけのわからないことを言いまくりましたが許してください、そういう年頃なんです。

幸せでないという方、申し訳ありません。
ですが一度、自分の状態や過去にあった出来事を考えてみて下さい。もしかしたらもうすでに幸せだったという方もいらっしゃるでしょうしそうでない方もいることでしょう。そうでない方は、今の自分は何をすれば満たされるのか、幸せになれるだろうかを考えてみてはいかがでしょうか。
[ちょっとくらいは素晴らしいと思う、この世界]の続きを読む

貴方の手と私の心情

2008年11月21日 23:30

今日は嫌な事がいっぱいあったのに貴方のおかげで全部吹き飛んでしまった。
昨日は凄く心配だったけれど、そんなに大げさなことではなかったみたいだね。

手を、ギュッ。しかも貴方から。
温かくて、あなたの想いまで伝わってきたんだ。凄く嬉しかった。
うん、しっかり愛されてる、多分。

でもまだうちの直さなきゃいけないところもかなりある。
確かに分かっているのだけれど、できなかった。だから次からはしかっりしよう。
そうしたらきっと光に満ちた世界がみえてくるはず。




    、




いつもの事だけど…

2008年11月21日 17:51

2008.11.21の17:46…
寝過ごしたぁ♪今起きたぁ♪


もうすぐ塾あるのに暢気にブログ書いてる私は何(笑)
いつものように遅刻だぁ。何回目だろ、24回目くらい?(´д`;)早くいかなきゃな。




じゃ行ってきます。





空虚、恐怖、    、

2008年11月20日 22:55

何処に行くの?こんな雨の中
どんな言葉待ってるの?
今の僕じゃ追いかけられない
瞳を見つめる自信がなくて
呼び合うように出逢ったのに

君が側にいてくれることも
惜しみない愛に慣れていたんだね

会いたいからって口実に誘った映画を
はしゃいでいた日々を
どうして忘れていたんだろう
馴れあいの関係にウンザリするはずさ





           from「サボテン」byポルノグラフィティ


-----------------------------------------------------------------------------------------------------

なんで。
わかってる。うちがいけないんだよ。
解決法だって知ってる。気を配ることと、勇気を出して行動すること。

嫌だ。
そんなの無理。想像するだけで鳥肌がたつ。
だけど今の状態のままも耐えられない。「馴れあい」の状態から脱出したい。

淋しい。
別に誰かに逢いたいってわけじゃない……多分。
優しい言葉で包んで、できるなら抱きしめてほしい、誰でもいい……嘘かもしれない…嘘だ。





    、





プロフィール

2008年11月20日 00:08

名前:カラス


性別:女


誕生日:1996年(現在中学一年生)


趣味:読書、漫画を読む、絵を描く、etc…


一人称:私、うち、僕、オレ、自分、etc…詳しくは一人称についてを参照


口調:タメ口だったり敬語だったり、普通体など…


コメント:皆さん、初めまして。カラスです。

遂にブログ始めましたぁぁぁぁっていう感じですよ、ハイ。
かなりテンションが上がっているので何から書けばいいのかわかりません(・∀・)

ここでは思ったこと、日々の出来事や創作などを書き綴っていきたいと思っています。時々壊れたり、間違った事を言ったりするかもしれませんが温かい目で見守って下さると幸いです。

コメント歓迎です。抗議も結構歓迎してます。
ではでは。

まだ秋なのに……雪!?

2008年11月19日 23:22

昨日の夜からかなり冷え込んでます。

最高気温9℃ですよ!?

しかも…雪ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!

小山の辺りで雪がぁΣsurprise( ゜Д ゜)!!

チョー寒かったですよ。そりゃ雪は好きですけど、早すぎるし手は痺れるし…。。

ていうか金曜日から4連休です。それに連休の後は遠足(見学?)らしいです。
ハイ、うちの学校おかしいんですよ。夏休みなんて約2ヶ月ありますし。代わりに宿題とか授業内容が難しいんです。


ぼちぼち頑張ります(・_・)/



一人称について

2008年11月18日 18:03

一人称。それは自分自身の呼び方。(「私たち」等の複数形も含まれるが、今回は一人称単数主格代名詞に限った話をさせてもらう。)
自分の呼び方といっても多くの言語の一人称は一つに定められている。英語がその代表的な例であろう、" I "だ。この一文字だけで話し手は自分を表すことが出来るのだ。
それに比べて日本語には数えきれないほどの一人称がある。主な一人称と言えば「私、あたし、僕、俺」等があげられる。
使い方としては公の場では私、親しい場合は俺・あたし(私)だと私は考える。「僕」については主に未成年の男子が使用したり、成人男性が友人や家族の間で使ったりする場合もある。
…以上は代表的な使い方であるが、一人称は人それぞれだろう。女子は自分の下の名前で呼ぶ事も少なくはない。だが、それは他人に幼稚なイメージを与えてしまうという事もある。
 
女子が「俺」や「僕」と言うと、周りからは『腐女子~?うわあ』などと思われ、偏見を持たれてしまう事があるのではないだろうか。他にも、私的な場で男性が「私」と使うと、堅苦しいと思われるかもしれない。
そう、これこそが私がこの記事で伝えたかったことなのだ。

 今あげたような使い方をすると勝手に変なイメージ(偏見)を持たれてしまい、話し手としてはつらいのである。確かに独特性があってそれも良いとは思うが、英語の" I "と比較すると使いにくい気がする。英語で" I "を使うのは当たり前であり、それ以外の一人称はないのである。

それに日本語では「私」と「俺」という男女の区別と、「うち」「僕」と「私」の年齢的な区別が有る。そう考えてみると、英語では自分を人として、一人の人間として呼んでいる。つまり、アメリカやイギリス等では男女、年齢関係なく自分を主張しているということでは無いだろうか。



最新記事


